top of page

製品保証規定
(カヤック等弊社製品対象)

・製品の本来の性能を著しく損なうような欠陥、故障に対して、出荷日から起算し艇本体は5年間、ドライブユニット・シート等の本体以外の装置は1年間の無償修理/交換を保証いたします。またそれによる往復送料を弊社が負担します。ゴムバンド、ラダーワイヤー、パッキン等消耗品の経年劣化は保証対象外となります。

・ぶつける、落とす等の衝撃、定員・積載オーバー、引きずりによる損傷、適切に保管、運搬、積載しないことによる損傷、弊社及び正規代理店のサービス以外の改造加工が原因の損傷等、分解・改造の形跡が認められたもの、その他説明書や補足資料に記載された注意事項に従わない又は常識的な使い方から逸脱したことが原因のトラブル等に関しては、保証は適用されず、有償修理なります。 (往復送料はお客様負担とします。)
 ただし、損傷が著しい場合等には有償でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。

・保証期間終了後の修理は、有償にて対応させていただきます。(往復送料はお客様負担とします。) 
 ただし、損傷が著しい場合等には有償でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。

・弊社及び正規代理店から購入する以外の手段(中古で購入する、知人から譲り受ける等)により入手された製品の修理/交換は、保証期間内であっても有償にて対応させていただきます。(往復送料はお客様負担とします。

・部品の交換・追加で完結する場合には、欠陥、故障の修理をお客様にお願いする場合があります。

・上記は通常版の保証規定です。アウトレット艇では例外なく、艇本体の保証が付帯しません。
 

保証対象となる例
 

・製品を受け取り、梱包を解いて確認したところ、部品が破損していた。

・初めて水の上に浮かべてしばらく経過し、陸に戻って内部を確認すると、大量(洗面器・バケツ単位)に浸水していた。

・プロペラドライブユニットから異音がする。

・べた凪で、風もないのにまっすぐ進まない、左右いずれかの方向に曲がっていく。

・プロペラドライブユニットが空回りする

 

・・・等。保証範囲に含まれていることが条件となります。

(例:中古で購入していないこと、自分で分解・改造していないこと)
 

保証が失効する例
 

・中古で購入した、もらった(正規販売店で購入していないすべての場合

・ドライブユニットを回した感触がおかしいので分解したら中が錆びていた

※分解した時点で保証が失効します。感触がおかしいと思った時点でご連絡ください。

・製品が届いてすぐに確認したところ表面に気泡のような穴が複数ある。

※製法上、多少の気泡は発生してしまいます。万が一その箇所から浸水する、亀裂が広がっていく等の問題がありましたら(現在のところ発生していません)ご連絡ください。

 

・浸水するので原因を探るべく部品を外した。

※浸水していたとしても部品を外した時点で保証が失効します。異常があった時点でご連絡ください。

・傷がついていた

​※えぐれたような深く大きな傷、素材が裂けて浸水の原因となりうるようなものでなければご容赦ください。
 

どのような状況でも
​ご自分で解決しようとはせず
まずは
​ご相談ください。
 

  • twitter-128
  • 537317c0fefda60d81d426d820e66843_edited
  • 電話の受話器のアイコン素材 (1)
  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • Instagram ホワイトアイコン
bottom of page